よかごつ

好きな事、楽しい事、気になった事、やってみたの雑記ブログです。動画もやってますhttps://youtu.be/K5Pw8kIIFAY よろしくどうぞ。

【iPhone】スマホの写真と動画をパソコンに簡単保存!

必要なのはアカウント1つ。

Google ドライブ」でストレージ管理。

App名: Google ドライブ - 安全なオンライン ストレージ、デベロッパ: Google LLC

 

普段つかっとるスマートフォン

何かと便利で綺麗な風景とか可愛いものカッコいいものを見るとついつい【カメラ機能】でシャッターを切ってしまいます。

 

友達や家族とシェアしたりSNSにアップしたりと写真や動画の使い道はそれぞれですが

ストレージ(容量)がたまる!

  • 何か消さなきゃ。
  • パソコンに落としたいけどどうしよう。
  • パソコン無いけどどうにかしたい。

って方も多いと思います。

そんな方にオススメなのがクラウドと呼ばれるインターネットサービス。

 

使い方は簡単。

Google ドライブへのアップロードの方法。

1.アプリをインストールします。

 

2.お持ちのグーグルアカウントでログイン。

 

3.➕(プラス)ボタンからアップロードを選択。

 

4.アップロードしたい画像や動画を選んでアップロードをタップ。

 

コレだけです!

以上でアップロードは完了となります。

 

アップロードした画像や動画はGoogleドライブ内で保存されるので携帯端末内のデータを消しても無くなることはありません。

 

パソコンに落としたいけどどうするの?

パソコンへのダウンロード方法。

1.パソコンでGoogleを開きます。

 

2.右上にあるGoogleアプリを押しドライブを開く。

 

3.ダウンロードしたい画像や動画の上で右クリックし、ダウンロードを選択。

 

これでダウンロード完了です。

(下に出てくるダウンロードファイル名の横の上マークをクリックするとダウンロード先フォルダが見れます。)