よかごつ

好きな事、楽しい事、気になった事、やってみたの雑記ブログです。動画もやってますhttps://youtu.be/K5Pw8kIIFAY よろしくどうぞ。

超簡単!チーズせんべいを作ってみた。

こんにちは。

ちょっとしたおつまみが欲しくて冷蔵庫を開けるとスライスチーズを発見!普段はそのままか何かに乗せて加熱して食べてましたが、飽きてきたので何か良いおつまみはないものか色々調べました。

すると、

【チーズせんべい】なる物を発見♪

作り方は超簡単で

スライスチーズ

クッキングアルミシート

オーブントースター

があれば出来ます。

f:id:sebutyako:20190114181731j:image

チーズを一口サイズにちぎって

f:id:sebutyako:20190114181952j:image

後は6分から8分くらい焼くだけ。お好みで塩コショウなどで味付けしてもオッケー。

焦げてしまうと苦くなっちゃいます。

わたし的には味付け無しの6分がベストでした。

 

出来上がり!

f:id:sebutyako:20190114182220j:image

ついでに1枚サイズも!

f:id:sebutyako:20190114182307j:image

良きおつまみになりました♪

これキャンプで出来ないかな。

 

読んでくれてありがとうございます。

ではまた次回!

 

Amazon 


タイガー オーブン トースター レッド やきたて KAE-G13N-R うまパン Tiger

 

楽天


タイガー 「うまパントースター」 KAE-G13N タイガー魔法瓶 トースター 食パン おいしい おしゃれ レッド マットブラック 1300W 1人暮らし