よかごつ

好きな事、楽しい事、気になった事、やってみたの雑記ブログです。動画もやってますhttps://youtu.be/K5Pw8kIIFAY よろしくどうぞ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

道の駅むなかたの紹介とおすすめのお土産

先日行った道の駅【むなかた】をちょっとご紹介。 玄界灘を臨む「癒しの休憩スポット」 福岡で10番目の道の駅 むなかた 玄界灘の荒波で育った魚介類は鮮度抜群! 地元漁師料理や農家料理が堪能できる食堂「はまゆう」もあります。 場所:〒811-3502 福岡県宗…

九州本土最北の道の駅【むなかた】

こんにちは。せぶちゃこです! 福岡県宗像市にある九州本土最北にある道の駅【むなかた】に行ってきました! 広い駐車場に物産館、レストラン、お土産館とご当地食材や調味料などなど。 そんな中、こんなものを発見!! この本、九州の各道の駅に設置してあ…

ミニオンのバイクで遊んでみた!

こんにちは。せぶちゃこです。 先日クレーンゲームでこんなものを獲得しました。 ミニオンのバイクです! 単三電池3本で動くみたいなのでさっそく。 スイッチを入れるといきなり動き出しました♪ なんて言ってるかわからないけど面白いw ホイールもヘッドラ…

楽ちん窓掃除!

こんにちは。せぶちゃこです。 年末といえば大掃除。 今回は窓と網戸、サッシをお掃除。 何とか楽に出来ないかと100均へ。 とても楽だったグッズをご紹介。 先ずは網戸。網戸って穴に汚れが詰まってて雑巾でやっても下に垂れるし穴の中まで落ちないし。んで…

ゲーセンで取ったフィギュアを開けてみた。

こんにちは。せぶちゃこです。 先日クレーンゲームでゲットしたフィギュアを開封しようと思います。 こちら↓ 【映画ドラゴンボール超ブロリー】20周年FILM LIMITEDフィギュア このフィギュア、重くて取るとき苦労しました。 重さはなんと500g!! てばさっそ…

ロゴスと僕と車とキャンプ(第10話)

【ロゴス2wayクッション】 こんにちは。せぶちゃこです。 今回はこんな物を手に入れたのでご紹介。 しゃん! ロゴスのクッションです♪ 周りにジップが付いており、開くとこんな感じになります。 枕にもなるし、軽量なのでちょっとしたひざ掛けにも使えそうで…

ロゴスと僕と車とキャンプ(第9話)

【ぴったりサイズグランドシート】【ひったりサイズインナーマット】 前回に続きLOGOS福袋PANELスクリーンドゥーブルセットの1つ【ぴったりサイズグランドシート】と【ぴったりサイズインナーマット】についてです。 テント用のグランドシート テントの下に…

ロゴスと僕と車とキャンプ(第8話)

【丸洗いシュラフROSY・6】 こんにちはせぶちゃこです。 前回に続きLOGOS福袋PANELスクリーンドゥーブルセットの1つ【シュラフ】についてです。 【丸洗いシュラフROSY・6】 色;外側オレンジ 内側ベージュ 重量:1.35kg 適正温度:6℃まで サイズ:75×185cm …

ロゴスと僕と車とキャンプ(第7話)

【PENELスクーリーンドゥーブルXL】 こんにちは。せぶちゃこです。 先日予約したロゴス福袋のテントセット。 まだまだ来ないのは分かっているけどワクワクが止まらないので【PENELスクリーンドゥーブルXL】について調べてみました♪ ロゴスを代表する2ルーム…

ロゴスと僕と車とキャンプ(第6話)

【椅子につけるミニテーブル】 こんにちは。せぶちゃこです。 今回は椅子のパイプに取り付けるテーブルをご紹介。 開閉部のツマミを回すとこんな感じで外れるので 後はパイプに付けるだけ! 30秒程で出来る簡単即席ミニテーブルです♫ ちょっとしたピクニッ…

ロゴスと僕と車とキャンプ(第5話)

【卓上グリルがテーブルに】 こんにちは。せぶちゃこです。 前回紹介した卓上コールマンの卓上グリル。 ロゴスのテーブルにピッタリ過ぎてテンション上がってます♫ じゃん! なんと横置きも可能でしたw この卓上グリルは通気性重視のメッシュボディなので置…

ロゴスと僕と車とキャンプ(第4話)

【卓上グリル】 こんにちは。せぶちゃこです。 ロゴスのBBQテーブルにグリルを置きたくて置きたくて。 何なら吊り下げて中に入れたくて。 サイズを測ってお店へ。 『合うのないじゃん!!』 テーブルが古いのか売ってあったロゴスのグリルは小さいか大きいか…

【プルームテック】ピアニッシモを吸ってみた。

こんにちは。せぶちゃこです。 プルームテックに新フレーバーが出たので買ってきました。 ピアニッシモのストロベリーマンゴー。 パッケージは白とフルーツ。 カートリッジは白。 カプセルは黒と白。 繋げてひと吸い。 甘い!とにかく甘い!! ガムか飴を食…

ロゴスと僕と車とキャンプ(第3話)

こんにちは。せぶちゃこです。 【ロゴスチェアとテーブル】 まだまだアウトドアグッズは足りてませんが前回の椅子とテーブルをご紹介したいと思います。 ロゴスチェア 横開きの折りたたみ椅子2つ。 ホームセンターとかではあんまり見ないタイプのロゴスチェ…

ロゴスと僕と車とキャンプ(第2話)

【テントを買う】 こんにちは。せぶちゃこです。 妄想から始まったキャンプ。 テントが欲しくてネットで検索。 するとこんなん見つけました! ロゴス福袋! 早速実物を見に店頭へ。 私『福袋のテントが見たいんですけど』 店員さん「こちらになります」「シ…

プルームテックから【白】が登場。

こんにちはせぶちゃこです。 コンビニのレジ前でこんな物を見つけました。 プルームテックの白色バッテリーが出たみたいですね。 基本的には色違いだとか。 黒色カートリッジのメビウスに対して、白色カートリッジのピアニッシモが発売された模様。 女性のシ…

ロゴスと僕と車とキャンプ(第1話)

【やりたい事は妄想から始まる。】 寒い日が続きますね。こんにちは。せぶちゃこです。 時間が取れずしかも寒いのが苦手なんですけどキャンプに行きたいんです! こんな時やるのが「妄想」。何でもかんでも何かをする前には目を閉じて妄想の中でやってみます…

5分で出来ちまった。針も糸も使わないカスタムクリアバッグ。

こんにちは。せぶちゃこです。 先日、超簡単なカスタムクリアバッグの作り方を習ったのでご紹介。 準備するもの。 素材 ・ビニールバッグ(百均) ・ベルト(百均) ・ギボシ4P(百均×2) 工具 ・ハサミ(百均) ・目打ち ・マイナスドライバー(百均) 手順 ①…

プルームテック(PloomTECH)まとめ。結局どうなの。

こんにちは。せぶちゃこです。 【プルームテック】について色々書いてきましたが 『結局どうなんだ』ってことで、私が体験した情報をまとめてみました。 ・ほかの電子タバコに比べてコスパは最高である。 アイコスやグローに比べて半額以下で始められるスタ…

プルームテックの激安互換バッテリーと純正品の違いは何なのか?使えるのか?を検証してみた。

こんにちは。 すっかりプルームテックユーザーのせぶちゃこです。 プルームテックを吸い始めて不満というか不安というか。 それがこの3つ。 ・バッテリー1本だと充電の心配がある。 ・同時に他のフレーバーも持ち歩きたいが、いちいちバッテリーを繋ぎかえ…

プルームテックのタバコカプセルとカートリッジを分解してみた。

こんにちは。せぶちゃこです。 プルームテックのタバコカプセルとカートリッジがどうなっているのか気になってばらしちゃいました。 まずはタバコカプセルから。 ここから切っていきます。 コーヒーの粉みたいなのが出てきました。 左がレギュラー 右がメン…

プルームテックのスターターキットの違いを比較してみた。

こんにちは。プルームテックユーザーのせぶちゃこです。 先日ひと箱3000円で購入したプルームテックにスターターキットふた箱3000円商品が出たとの事で購入しました。 実際どう違うのか。比較してみました。 結果からいうと全く一緒です。 まず見た目。 これ…

プルームテックのカートリッジを再生!思った以上に簡単で凄かった☆・

こんにちは。せぶちゃこです。 先日購入したプルーム・テック。なんと、カートリッジ再生方法がありました。 実際にやってみたので、手順を紹介したいと思います。 動画で見る方はこちら↓ カーリッジ再生方法 ① プルーム・テックキット以外に必要なものをま…

プルームテック専用ケースとスタンド等。アクセサリーを使ってみた。

こんにちは。プルームテックユーザーのせぶちゃこです。 プルームテックのケースなどのアクセサリーを購入したのでご紹介。 ①スタンド ②ケース ③マウスピース ④車載用ホルダー (写真付きです) ①プルームテック専用スタンド プルームテック本体を縦に置くこと…

目指せ禁煙!?え?なんだろか?プルームテックの使い方レビューのはずが初期不良。

こんにちは。せぶちゃこです。 前々から気になっていた【プルームテックスターターキット】を買ってきました。 1キット3000円(キャンペーン中は2箱3000円)。 中身がこちら。 左がUSBアダプター 右がバッテリー(本体)と充電器です。 使い方は簡単。 ①この…

アウトプットってなんだ?「アウトプット大全」を読んでみた感想。

こんにちは。ブログ初心者のせぶちゃこです。 知識も殆どなく現在勉強中です。 そんな私は 『ブログ始めたはいいけど、いったい何をすりゃいいんだ?』 『投稿、公開ってなんじゃい?』 『そんなに書くことなんかあるのか?』 と思っておりました。 そんな中…

テレビでCM中の【のどぬーる ぬれマスク就寝用】の効果を試してみた。

こんにちは。 朝起きると唇カサカサ喉カラカラのせぶちゃこです。 TV CMされている【のどぬーるぬれマスク】 が気になって買ってきました。 のどぬーる ぬれマスク(就寝用)無香料 1分動画レビューはこちら↓↓↓ 【記事レビュー】 近所のドラッグストアで一…

【iPhone】スマホの写真と動画をパソコンに簡単保存!

必要なのはアカウント1つ。 「Google ドライブ」でストレージ管理。 App名: Google ドライブ - 安全なオンライン ストレージ、デベロッパ: Google LLC 普段つかっとるスマートフォン。 何かと便利で綺麗な風景とか可愛いものカッコいいものを見るとついつい…