よかごつ

好きな事、楽しい事、気になった事、やってみたの雑記ブログです。動画もやってますhttps://youtu.be/K5Pw8kIIFAY よろしくどうぞ。

目指せ禁煙!?え?なんだろか?プルームテックの使い方レビューのはずが初期不良。

こんにちは。せぶちゃこです。

 

前々から気になっていた【プルームテックスターターキット】を買ってきました。

f:id:sebutyako:20181125101522j:plain

1キット3000円(キャンペーン中は2箱3000円)。

 

中身がこちら。

f:id:sebutyako:20181125101838j:plain

左がUSBアダプター 右がバッテリー(本体)と充電器です。

 

使い方は簡単。

①このように繋げて充電します。(左の筒はカートリッジです)

f:id:sebutyako:20181125102145j:plain

②充電完了したら写真左のカートリッジとバッテリー本体を繋げて出来上がりです。

こんな感じ。

f:id:sebutyako:20181125102358j:plain

 

『さぁ吸ってみよう(ワクワク♪)』

 

『ん?』

 

『なにもならない・・・』

 

『赤と青が交互に点滅しているのだが。説明書っと』

 

説明書:LEDが青色と赤色に交互に点滅する場合

            ⇩

   『PloomTECHバッテリー』の不良または寿命

            ⇩

    直ちにご使用を中止してください。

 

『・・・は!?買ってきたばっかりですけどw』

『ご使用もまだなんですけど?!』

 

わけが分からないため取り合えずカスタマーサービスに電話します。

コールセンターのお姉さんが出たので状況を伝えます。

 

お姉さん『申し訳ありません。初期不良ですね。直ぐに新しい物を送らせていただきます。速達で。』

 

私『いやぁ急がないので速達じゃなくてもいいですよ』

 

お姉さん『いいえこちらの不備ですので』

 

さすがJTこの辺はしっかりしてるなぁ。

 

 

数日後、速達で到着。充電し吸ってみます。

(感想)

・これはいい。普段紙巻タバコの1mmを吸っている私だが殆ど変わらないじゃないか。ライターも灰皿も要らないなんて最高すぎる。

カスタマーサービスの対応が良かったからいいが。初期不良に当たるとか何分の1なんだよw。お姉さんプルームテック素晴らしいですよ!!

・購入しひと月程経過したが、現在紙タバコとプルームテックを併用中。その内プルームテックの一本でも良い気がしてきています。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

プルームテックSも気になり始めたせぶちゃこでした。

 

点滅の様子など動画で見たい方はこちらをどうぞ。⇩