よかごつ

好きな事、楽しい事、気になった事、やってみたの雑記ブログです。動画もやってますhttps://youtu.be/K5Pw8kIIFAY よろしくどうぞ。

テレビでCM中の【のどぬーる ぬれマスク就寝用】の効果を試してみた。

こんにちは。

朝起きると唇カサカサ喉カラカラのせぶちゃこです。

TV CMされている【のどぬーるぬれマスク】

が気になって買ってきました。

f:id:sebutyako:20181122103627j:image

のどぬーる ぬれマスク(就寝用)無香料

 

1分動画レビューはこちら↓↓↓

 

 【記事レビュー】

近所のドラッグストアで一箱400円程で購入。

内容は

マスク4枚(1枚はおまけ)

ぬれフィルター4枚(1枚はおまけ)

f:id:sebutyako:20181122103731p:image

 

商品説明

その名の通り、普通のマスク+保湿です。

製品特徴(パッケージ引用)

・スチーム効果で約10時間のどをうるおし続けます。

 フィルター中の水分が呼吸によって蒸気となりのどをうるおします。たっぷりの水分で、朝までうるおいが持続します。

※使用環境によって持続時間は異なります。

・楽に呼吸できる、通気性不織布と特殊形状フィルター。

マスク...薄手の通気性不織布を採用しています。

ぬれフィルター...鼻呼吸を妨げない形状で、口のあたる部分に通気口があいています。

・繊維が細く、やわらかい不織布を採用しているので気持ちいい肌触りです。

・ソフトなワイドゴムで耳への負担を和らげます。

装着写真がこちら。

f:id:sebutyako:20181122104944p:image

 

一晩使用してみた。

 

・装着感

マスクは鼻からあご下まで入り、気になっていたフィルターも凹が丁度鼻の部分にきます。フィルターはポケット越しに唇に当たる感じですので、ぬれ過ぎている感もありません。

フィルターのにおいも無香料タイプですがわずかながら清涼感があります。

 

・翌朝

普段、乾燥で唇カサカサで喉カラカラの私ですが、めずらしく唇も痛くなく喉が渇きもありませんでした。口周りを重点的に保湿されてるって感じです。

 

・保湿時間は

10時間後

  まだしっとり感持続中です。

12時間後

  まだ湿ってます。私的にはまだ使えます。

24時間後

  触ってほんのり湿ってるとわかる程度。

 

まとめ

・一晩100円で喉と唇が守られるならそう高くは無いです。(唇荒れて、喉風邪引いて病院に行ったらもっとお金かかりますし。)

・昼間も使えます。就寝用とは書いてありますが内側にフィルター用のポケットがある程度で外見は普通のマスクと変わりません。外出時の乾燥や感染予防にも使えそうです。

・素直な感想ですが、「コレ丸一日いけるんじゃね?」って感じですが。

衛生上使用上の注意は守ってくださいね。

 

 


 

のどぬーるぬれマスク就寝用