よかごつ

好きな事、楽しい事、気になった事、やってみたの雑記ブログです。動画もやってますhttps://youtu.be/K5Pw8kIIFAY よろしくどうぞ。

プルームテックのカートリッジを再生!思った以上に簡単で凄かった☆・

こんにちは。せぶちゃこです。

先日購入したプルーム・テック。なんと、カートリッジ再生方法がありました。

 

実際にやってみたので、手順を紹介したいと思います。

 

動画で見る方はこちら↓

 

 

カーリッジ再生方法

① プルーム・テックキット以外に必要なものをまず準備します。

 ご覧の4点です。

f:id:sebutyako:20181121183225p:image

 

 ・注射器型のスポイド 

    100円均一で購入。

 

 ・引っ掛けが付いた編みもの用の棒。

     これも100円均一で購入。

 

 ・お好みの電子タバコ用のリキッド

     近くのディスカウントストアで購入。300〜500円程。(私はメンソールを購入)

 

 ・ティッシュペーパー

     ご自宅にあるものでOK。

※タバコ購入時にカートリッジに付いているゴム製のカバーは捨てないで下さい。

 

 

② 使用済みカートリッジの中にあるプラスチックのキャップを外します。

f:id:sebutyako:20181121183535j:image

コレです。

 編み棒のツメを使い引き抜きます。

(少し力がいります。)

f:id:sebutyako:20181121183722p:image

 

③ タバコリキッドを5ml程スポイドで吸い上げ、カートリッジの中の綿に染み込ませます。

f:id:sebutyako:20181125125433j:plain

 

④ 外したキャップを元に戻します。

   タバコカプセルで押し込むとうまくいきます。

f:id:sebutyako:20181125125505j:plain

 

⑤ カートリッジに付属しているゴムキャップにティッシュを詰めてカートリッジを刺します。

 ティッシュに液が染みてこなければOKです。

後はバッテリーに繋げて普段通り使用できます。

f:id:sebutyako:20181125125539j:plain

 

最後に

※液の入れすぎはバッテリー故障の原因になります。試される際は自己責任でお願い致します。