よかごつ

好きな事、楽しい事、気になった事、やってみたの雑記ブログです。動画もやってますhttps://youtu.be/K5Pw8kIIFAY よろしくどうぞ。

5分で出来ちまった。針も糸も使わないカスタムクリアバッグ。

こんにちは。せぶちゃこです。

 

先日、超簡単なカスタムクリアバッグの作り方を習ったのでご紹介。

 

準備するもの。

素材

・ビニールバッグ(百均)

・ベルト(百均)

ギボシ4P(百均×2)

工具

・ハサミ(百均)

・目打ち

・マイナスドライバー(百均)

f:id:sebutyako:20181202193317p:image

 

手順

①ビニールバッグの持ち手を切り落とします。

 

②ベルトで持ち手を作るのですが、その長さを決めます。

f:id:sebutyako:20181202193335p:image

 

③長さが決まったらベルトを切ります。

 

④ベルトとバッグをギボシで固定するための穴を目打ちであけます。

 

⑤ドライバーでベルトとバッグを固定していきます。

f:id:sebutyako:20181202193355p:image

 

⑥4か所固定出来たら完成。

f:id:sebutyako:20181202193405p:image

 

⑦お好みでキーホルダーや巾着袋などを使うと更にオリジナル感UP。

f:id:sebutyako:20181202193411p:plain

ちょっとした工夫で自分だけのアイテムが出来ちゃいました。

読んでいただきありがとうございました。

動画もUPしています。⇩