よかごつ

好きな事、楽しい事、気になった事、やってみたの雑記ブログです。動画もやってますhttps://youtu.be/K5Pw8kIIFAY よろしくどうぞ。

プルームテック(PloomTECH)まとめ。結局どうなの。

こんにちは。せぶちゃこです。

 

【プルームテック】について色々書いてきましたが

 

『結局どうなんだ』ってことで、私が体験した情報をまとめてみました。

 

 

・ほかの電子タバコに比べてコスパは最高である。

アイコスやグローに比べて半額以下で始められるスターターキットは手が出しやすいです。カートリッジ再生やタバコカプセルをもみもみするなどの復活方法もあり、コスパ面を考えたら中々お得です。互換バッテリーもネットなどで安く売ってあり予備で持っておけば充電切れの心配もありません。

 

・周りに気を使わないですむ。

プルームテックは低温加熱式で葉を燃やさず直接加熱もありません。JT独自のベイパーテクノロジーシステムで蒸気が発生しますが殆ど周りには害もなくニオイもありません。食事中や車内、室内で吸っても「それならいいよ」と非喫煙者からも言われるレベルです。

 

・管理が楽々。

紙巻タバコの様に火を付けて灰皿で消してという手順がありません。また、ヤニも付かず本体の清掃や周りの掃除も必要ありません。充電だけしてれば良いのです。吸いたいときに吸ってやめたいときにやめれます。私は吸い終わりはポケットに入れるだけなのでとても気に入ってます。

 

・何かとおしゃれ。

これは好みにもよる話ですが、ケースやスタンド、マウスピースなどの専用アクセサリーはシンプルなデザインとなっており気に入っております。

 

・結局は。

スモーカーにとっては良い商品かと思います。ヘビースモーカーの方は物足りなさを感じるでしょうが元々軽めの紙巻きタバコを吸っていた私にはドンピシャな商品でした。