よかごつ

好きな事、楽しい事、気になった事、やってみたの雑記ブログです。動画もやってますhttps://youtu.be/K5Pw8kIIFAY よろしくどうぞ。

ロゴスと僕と車とキャンプ(第7話)

【PENELスクーリーンドゥーブルXL】

 

こんにちは。せぶちゃこです。

先日予約したロゴス福袋のテントセット。

まだまだ来ないのは分かっているけどワクワクが止まらないので【PENELスクリーンドゥーブルXL】について調べてみました♪

f:id:sebutyako:20181212204229j:image

 

ロゴスを代表する2ルームテント

 220×300のリビングルームと5人まで寝れる寝室が一緒になってます。

 

2ルームテント

テント(寝室)にリビングが一緒になったテントです。

テントを出ても屋根がある為、急な天候の変化への対応やプライベート空間の確保、寝ている間のセキュリティに長けています。

テントの外の物を置きっぱなしがなくなります。

 

サイズ

組立サイズ:520×300×205cm

インナーテントサイズ:270×270×170cm

収納サイズ:63×23×54cm

かなりコンパクトになります。

 

PANEL SYSTEM

テントの玄関口にはフレームが交差しており、パネルルーフになります。

ポールを立てると自立し、備付の専用フックで車に取り付ける事も可能です。

軒先にもなり、車に付けておけば雨の日の片付けも楽々です♪

BBQスペースのタープの役目もはたします。

 

ベンチレーション

このテントには4箇所のベンチレーションが付いており、室内の結露を防止します。

これで荷物がべちゃべちゃにならなくて済む!

 

UVCUTフライシート

約90%のUVCUT加工がされたフライシートで暑い日差しからも守ってくれます。

夏キャンプには欠かせない機能です。

 

LOGOSのC型ドア

インナーテントの出入口は270度開閉し風通しと空気循環が可能になります。

扇風機も効率よく機能できそうです。

 

タープでの単独使用可能

インナーテントを取り外せばスクリーンタープとして使用可能です。

デイキャンプに活躍しそうな機能です。

 

ドキドキワクワクして2月になるのを待ってるせぶちゃこでした。

読んでくれてありがとうございます。ではまた次回!